3/22(にちようび)は、にこてらすの イベントでした。
ワールドファミリーDAY たべて はなそう
コロンビア出身のママが、ふるさとの料理を食べてほしい!
故郷の音楽やダンスを皆に観てほしい!ということで、
家族や仲間のみなさんと一緒に企画してくれました。
お料理のメインは、AREPA(アレパ)
⇒トウモロコシの粉で作った生地を焼いたものに、スパイスで味付けされたフレーク状のお肉、アボカドのソース、チーズなどを乗せて食べます。
朝食や おやつに よく食べるそうです。
トウモロコシの香りが 香ばしい!
グアバと、パッションフルーツのジュースもいただきました。
おいしかったです!
パフォーマンスは、太鼓やマラカスを中心とした陽気な演奏と、ダンスです。
自然に体が動いてしまいそうな、楽しい音楽でした。
衣装もとても素敵でした。
地域の方も参加してくれ、「国際交流」を楽しめました。
みなさん、ありがとうございました。
また、たのしみましょう(^^)/
#瀬谷区
#せやでこそだて
#多文化共生
#にこてらす
#worldfamilyday



