レポート|3/22 たべて はなそう

3/22(にちようび)は、にこてらすの イベントでした。

 

ワールドファミリーDAY たべて はなそう

 

コロンビア出身のママが、ふるさとの料理を食べてほしい!

故郷の音楽やダンスを皆に観てほしい!ということで、

家族や仲間のみなさんと一緒に企画してくれました。

 

お料理のメインは、AREPA(アレパ)

⇒トウモロコシの粉で作った生地を焼いたものに、スパイスで味付けされたフレーク状のお肉、アボカドのソース、チーズなどを乗せて食べます。

 

朝食や おやつに よく食べるそうです。

 

トウモロコシの香りが 香ばしい!

 

グアバと、パッションフルーツのジュースもいただきました。

おいしかったです!

 

パフォーマンスは、太鼓やマラカスを中心とした陽気な演奏と、ダンスです。

自然に体が動いてしまいそうな、楽しい音楽でした。

衣装もとても素敵でした。

 

地域の方も参加してくれ、「国際交流」を楽しめました。

 

みなさん、ありがとうございました。

また、たのしみましょう(^^)/

 

#瀬谷区

#せやでこそだて

#多文化共生

#にこてらす

#worldfamilyday