「うたって あそぼう 絵本のじかん」 が終わりました

2/5に にこてらすで 開催されたワールドファミリーDay「うたって あそぼう 絵本のじかん」は、たくさんの 親子が来てくれました。

 

日本人のファミリーはもちろん、モンゴルやネパール、コロンビアにルーツのある方も参加してくれました。

 

「しあわせなら てをたたこう」を、中国語やベトナム語、スペイン語で歌ってみたり、

 

日本のスポーツ「すもう」の絵本を読んで、「すもう」ごっこをしたり、

 

大きな「てぶくろ」に、いろいろな国のぬいぐるみや人形が集まってくるお話を見たり、

 

パラバルーンをつかって、ひろばに 雪を降らせたりしました!

 

 

mokomokobooksさん、楽しい歌や音楽をありがとうございました。

にこてらすの 多文化交流チームのスタッフのみなさんも ありがとうございました。

 

 

この事業は瀬谷区社会福祉協議会令和6年度年末助け合い金にて実施しました。